StrikerS DVD vol.3


多分、同作DVDの中では最も注目を集めるであろう第3巻。
理由は2つ。7話と8話が収録されているから。
8話はなのはさんがティアナにブチ切れた例の話。
7話は第1クール最悪の作画と謳われたドレス姿の話。

予想通りまだマシだった9話はほとんど修正なし。

以下、左・DVD。右・TV。


で、8話。
「その必要はないっ!」のシーン。

ああ、凶悪さが失われつつあります。
確かに修正であり改善なんですが心情的には微妙に改悪です。


次、「頭冷やそうか」


怖くない。これがTVで放送されてたらあんまり説得力なかったろうな。
やはり8話が祭になったのは悪い作画がなぜかストーリーのささくれに巧くハマって想定外の演出効果をもたらしたからなんだろうな。


で、ラストのヘチャむくれスバル。
ちょっとマシになってますね。
ここはこっちのほうが良いな。




さて7話。
いきなりスカリエッティの手配写真。

落書きが直ってます。
期待大です。

たれ目の姐さんがきっちりつり目に。そういえば今日はひよりんのCDが出ましたね。聞きました?
百合百合薔薇薔薇薔薇の人ですよ。



さて、問題のドレス姿。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙。
いやあ、修正は入ってるんだけど華やかな感じは皆無スよね?
もう一つ、淫獣を振り返る妻妻。

直ってんねんで!?直ってんねんで???
直ってんねんけどなあ・・・・。


しかもあまりにも酷い作画が多かったせいか、直せよ!と思うシーンが直ってなかったな。
最後に直ってなかったティアナの壁警備シーン。